人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びばこっとん

ブログトップ

ホッと一安心


もう7月も終わりですね。
今月は二回しか更新出来なかったわ…。
まぁ、優先順位を意識しながら生活出来た点では良しとしよう。。。

前回のブログで報告したあの再検査のこと。
先週の木曜に御茶ノ水にある病院に行ってきた。
そこで結局、私が受けたのはCTのほう。
それでも全く初めてだったから、かなり緊張したねぇ~。
CTに入る前にまず、腕の血管から生理食塩水(たぶん、それだったと思う…)を点滴のように入れ、CTの途中から造影剤というものを入れたのだが、それがものすごかった。
検査する前から医者には言われていたけど、血管からその造影剤の液がドクドクと流し込まれる感覚がわかるのだ。
そしてすぐに体中がものすごく熱くなり、ちょっとだけ気持ち悪くなった。
「このまま私、死んだらどうしよう…」とドキドキしたのだが、造影剤の影響も数分もたてば治まった。
私は子どもの頃から全くと言っていいほど病院には縁(?)のない人間で、健康が当たり前の中、生きてきた。
だからこの検査中しみじみ、体に持病がある人や手術の経験のある人(まぁ私もあるんだけど…)、とにかく病院に通うことが当たり前のような生活を送っている人の苦労はどれほどだろう…と考えていた。
人の痛みって、自分も同じ体験してみないとわからないとよく言われるが、やっぱそうだなぁ…って。
そんなワケで、今日はそのCT検査の結果を聞きに行ってきた。
たくさん並べられた私のお腹の中の断面図(レントゲン写真)を見ながら医者は「異常はないですね」と。
あ~~~ホント良かった!!
とりあえず、今の時点では全く異常はないとのことで、また秋頃に採血検査をして数値がまた上昇してないか調べる程度で問題ないでしょうとのこと。

こうして今日も神様によって生かされていることを感謝し、与えられている時間を大切にしていこうと心を新たにした一日でした…。


今回のネタに関係ないけど、この前の日曜はバイトでした。
もちろん午前中の礼拝に出席してから、急いで帰り、バイトに行ったんだけど。
その日は店長の弟さん(つまりオーナー父母にとっては下の息子)の結婚式があったのだ。
彼らはどうしても結婚式に出席するために、代わりに私がその日に出勤したというワケ。
で、仕事もそうだけど、最近疲れ気味であった私のために主人と実弟クンが協力して、その日の夕食を用意してくれたのだ。
まぁ、前もって私が頼んでおいたんだけどね…。
やはり男性が厨房に立つとものすごいことになる。
私は簡単な夕食でいいと思っていたのだが、ナント主人は手作りコロッケ(油で揚げないタイプ)に生のとうもろこしから作ったポタージュスープを時間をかけ、実弟クンは工夫しながら生玉ねぎのサラダを作ってくれた。
台所には食器や食材の破片が散乱していたが…。
味のほうは……、素材の味が活きててシンプルだけどものすごく美味しかった!!
ホッと一安心_a0031681_17184473.jpg

by pcfullife | 2007-07-31 17:22