人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びばこっとん

ブログトップ

自分で言うのもナンだけど…


今回のブログネタは、かなりどーでもいい話。。。
(えっ?いつものこと?失礼いたしました…)

もしかしたら…
「ノンちゃん、かなりイタい…大丈夫か?」
と思われるかも知れない覚悟で書きます。

つーか、ホントにどーでもいい話なんだけど、私的にはかなり衝撃的なことだったので…。




先週、光ヶ丘で買い物をしたことは前回のブログで書きましたが、その時に起こった(始まった?)こと。。。

何気なく化粧品売り場をブラブラしてたら、初めて見る商品のポスターとその横にはPRビデオが流れていた。
「また新商品か…まぁ私には関係ないけど」と通り過ぎようとしたが、「ん?」と思わず二度見してしまった。
私の目に最初に飛び込んできたのは河合その子だった!
同じ世代の人ならわかるでしょう…私が中学生の頃、一世風靡したおニャン子クラブの中でも抜群に人気のあったメンバーの一人。
「え~!すっごい懐かし~い♪」と立ち止まり、まじまじとそのポスターとPRビデオを見ていたのだが、この商品のPRに起用されたタレント(?)4人の中のある人物に目が釘付けになり、次の瞬間、かなりの衝撃が来た!!

「もしかして薬丸秀美?

やばい…似てる。。。

って言うか、メチャクチャ似てるかもぉーーーー!!


自分で言うのもナンだけど、この薬丸秀美と私の色んな表情がものすごく似ていることに驚き、体中が震え、だんだんナゼかわからないけど笑いが込み上げてきた。
どうも私は、感動(動揺?)が頂点に達すると笑ってしまうらしい…。

人目もはばからず、私はその場で大爆笑してしまった。
ただ、笑うしかなかった。
アホのように笑っていた。

そしてこの感動(?)をすぐに主人に伝えたくて、自宅に戻ってすぐにネットでその商品の記事(ニュース)を調べた。
まだその時は販売開始前だったようで、この商品のサイト(や、CM)は見つからなかったが、とりあえず、ヤフーのニュースにあった記事と写真を探して、帰宅した主人に早速見せてみた。
自分で言うのもナンだけど…_a0031681_20194777.jpg

「ツ○君、すっごいよ!!ビックリするよ!!私とメッチャ似てない!」

そしたらうちの主人は…

「アッハッハッハ~!」と笑い、私のヒザをポンと叩いて、洗面所へうがいをしに行った。。。
たぶん「あ~ノゾミがまたおかしなこと言ってるよ…」と思ったに違いない。そんな反応だった。


思ったような反応が返ってこず、悔しくなった私は「動画を見れば絶対似てると言うはずだ!」と、CMが流れサイトでもアップされるのを心待ちにし、リベンジを誓った。

そして…この商品のサイトがこれ↓↓↓

のむ。つける。資生堂。IN&ON(インアンドオン)

自分で言うのもナンだけど…_a0031681_19333544.jpg


トップページにあるWEB限定ムービー(CMメイキング)を見て、また大爆笑した私。。。
もちろん、薬丸秀美のほうが全然キレイで、私なんか足元にも及ばないけど…
でもでも、ほうれい線や頬骨のあたり、笑った顔(くしゃっとなるところとか)、飲み物を飲むときの感じとか(耳の形は違うけど)、すっごい似てる!!笑える!!
数ヶ月前ぐらいだったら、私もあの長さの髪形だったから絶対似てたと思う。
今は伸ばし放題のボサボサ中途半端頭だから残念!!

実は、私、若い頃、この薬丸秀美(あの頃は石川秀美)に似ていると色んな人に何度も言われたことがあるのだ。
あの頃は「そうかなぁ~?そう言われればちょっと似てるかも知れないけど…」と特別ファンでもなかったから、そんなに気にも留めてなかった。

月日は流れ、私も秀美ちゃんも年齢を重ね、25年経った今、それでもこうして似ていることを実感して、ある意味ものすごい感動があった。

よく、『世の中には自分とソックリな人が3人は居る』って言うけど、私と秀美ちゃんはお互いがその一人なのかも知れない…。(あ~~~、かなりイタい発言です)

それにしても、43歳にして5人の子持ちであの若々しさ…いいなぁ~♪♪♪
私も頑張ろうっと!!


そうそう、このムービーを見てのうちの主人の反応は…
結局、前回とあまり変わらなかった。。。
あまりにステキ(?)な奥さんがいつも側に居て慣れっこになってしまったのか?
ただの照れ隠しなのか?
それとも、マジで、アホと思われて取り合ってもらえないだけなのか???
by pcfullife | 2010-04-08 20:22