人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びばこっとん

ブログトップ

かなりショックというか…

一週間前だったかな…。
ネットニュースでの『NOKKO、デビュー25周年で再始動!FNS歌謡祭への出演も』のタイトルに、「おぉ!!」と私は釘付けになった。

NOKKOと言えば、伝説のロックバンドREBECCA(レベッカ)のヴォーカル。
このバンドの全盛期は私の青春時代そのもの。
ホント大好きだったなぁ♪
NOKKOのパワフルでキュートな歌声、彼女の書く歌詞、サウンド、ダンス…全てが私のハートを釘付けにしたっけ…。

そんな憧れの彼女が久しぶりにテレビに出るのか!!と私のテンションは上昇。
12月2日は絶対に歌謡祭見るぞ!とチェックしていたのだ。

そして…昨晩、台所に立ち夕食準備をしながら、その番組を見ていた。
REBECCAの代表曲『フレンズ』が流れ出した。
いよいよNOKKOの登場!!
私は、急いで台所からリビングへ移動し、テレビ(と言ってもPCのディスプレイ)の前に座り、ドキドキしながら身を乗り出した。
私も大好きな曲『フレンズ』の前奏が流れてる。


ん…?


あれ?NOKKO?


太った?


まぁ、いいや。
何年も経てば太ることだってあるよね…ドンマイ!


それにしても現役時代に負けず劣らず、派手な衣装だねぇ。
でもNOKKOの魅力はあのパワフルボイスだから、今時の若い歌手達にいっちょかましてやって!!


歌いだし始まる……
「くちづけをかわした日は~ママの顔さえも見れなかった~」


ん…?


あれ?


どうした?


もしかして緊張してる?


NOKKO、声が少し震えちゃってるし…。
って言うか、声全く出てないですけど。。。



ママの顔と言うよりも、私はNOKKOの姿を見れない気持ちに襲われたけど、それでもファンの一人として彼女を見守り続けた。

ドンマイ!
2コーラス目には本来の声も出るようになるよね…と。。。


間奏中、NOKKOがダンス(リズムに合わせて体を動か)してるけど、何か違う…。
以前のキレは無く、中途半端な動きで見てるほうもツライ状況。

結局、最後までかつてのNOKKOの歌声を聴くことが出来なかった…。
何とか最後まで見守り続けたものの、私はあまりのショックでマジでしばらく放心状態だった。

「それでもNOKKOは、あの頃のNOKKOと同じ人だよね。歳とれば色々変わってくるけど、やっぱり私はNOKKOが大好きだよ…。頑張ったね…ありがとう。」と独り言を言いながら、台所に戻り作業を再開するものの、しばらくショックを引きずっていたことは確か。

デビュー25周年を記念して来年の1月にカバーアルバムが出るそうだけど、それはきっと大丈夫だよね?


青春って、いずれは色あせていくものだろうか…。
よく番組とかで「懐かしのアノ人!」なんてものをやるけど、やっぱり思い出はその頃にあるものだからこそ輝いているのだから、それは閉まっておいたほうがいいのかもね。




でもね…やっぱNOKKO、そしてREBECCAはスゴイ!!
私の大好きな曲のPVを以下にご紹介しまぁ~す♪
(曲のタイトルをクリックするとPVが見れます)

『MOON』
これはヤバイ!
PVちょっと笑えるけど、NOKKOの声と歌詞がメチャクチャ合ってて、昔(10代の頃)を思い出し、胸がキュンとなるよぉ~。
バイオリンの入り方もメッチャいい!
「壊してしまうのは一瞬で出来るから、大切に生きてと彼女は泣いた~」なんてすごい歌詞だわ…。


『フレンズ』
これもかなり時代を感じさせるPVで笑っちゃう部分もあるけど、この曲はやっぱり伝説にふさわしいと思うね。


SUPER GIRL』
実はこの曲(PV)が私は一番好きかも…。
NOKKOの魅力が満載だと思うよ。チョーかわいい♪
「それなりってなんなのよぉ~」とこの歌詞、すっごい好きなんですけど!


『ONE MORE KISS』
NOKKOがどれほど踊れるかがわかるこのPV。
曲ももちろんすごくイイけど、NOKKOのダンスがメッチャかっこいい!!


かなりショックというか…_a0031681_23114519.jpg

                NOKKO最高!!
by pcfullife | 2009-12-03 23:13